After Service

アフターサービス

カテゴリ

アリアフィーナのメンテナンスの特徴

カスタマーサービス

カスタマーサービス

修理やお手入れの問い合わせについては、アフターサービス担当の、フジテックメンテナンス株式会社までご連絡ください。

日本国内で対応

日本国内で対応

Ariafinaの修理は国内で対応いたします。丁寧で高品質なメンテナンス体制で、ご購入後も安⼼して永くご愛用いただけます。ぜひ、ご相談ください。

点検・修理のご依頼前に

お客様から多くいただくご質問や疑問への回答、使い方、お手入れ等の情報をご覧いただけます。

IHエラーコード診断

本体に表示されたコードに対して、問題解決に役立つ情報をご覧いただけます。
以下のコード診断を⾏っていただき、それでも不具合があるときは使⽤を中⽌してください。必ず本体の電源と専⽤ブレーカーを切り、故障の状況と表⽰部の英数字をお買い上げの販売店またはキッチンメーカーまでご連絡ください。

  • Uエラーについて A651H3FBK / A751H3FBK 共通

    「U」エラー記号は、誤った使いかたをしたときに表示が出る場合があります。
    エラーが出ると加熱は止まります。故障ではありません。

  • Eエラーについて A651H3FBK / A751H3FBK 共通

    「E」エラーコードは、故障の可能性があります。

  • チャイルドロック A751H3FBKの場合

    解除方法

  • チャイルドロック A651H3BKの場合

    解除方法

    ※ヒーター使⽤中はチャイルドロックの設定はできません。ヒーターを切ってから設定操作をしてください。

  • 切り忘れ防止機能で停止しました A751H3FBKの場合

    ※中央・右IHヒーター、グリルも同様です。

    解除方法

    もう一度ヒーターを入れて加熱を再開してください。

    最後の操作から約45分でブザーが鳴り、自動でヒーターが切れます。
    ※ヒーターの切り忘れ防止機能がはたらきました。

  • 火力制限中です A751H3FBKの場合

    ※中央・右IHヒーター、グリルも同様です。

    解除方法

    他のヒーターの火力を下げるか、加熱を停止してから再操作してください。
    2〜4つのヒーターを同時に使うと総消費電力を超えないようにIHの最大火力を自動で調節します。

  • ロック A751H3FBKの場合

    お買上げの販売店またはキッチンメーカーまでご相談ください。
    本体の設定状態を保存するメモリーが故障しています。
    (工場出荷時設定でのご使用は可能です)

  • 勝手に色々なLEDが点灯する A751H3FBK

    操作部が全点灯し、勝手にいろいろなLEDが点灯する。

    解除方法

    店頭展示デモの状態になっています。

    また、電源プラグを抜くことでも解除できます。店頭デモの状態は電源を切っても記憶しています。

  • 操作部が全点灯しdEと表示される A651H3FBK

    解除方法

    店頭展示デモの状態になっています。

    また、電源プラグを抜くことでも解除できます。

食器洗い機エラーコード診断

本体に表示されたコードに対して、問題解決に役立つ情報をご覧いただけます。
以下 以下のコード診断を行なっていただき、それでも不具合があるとき、またはこれ以外のエラーコードが表示された場合は使用を中止し、サービスセンターにお問い合わせください。

  • エラーメッセージ:A0/E5 | 循環ポンプが泡を検知

    考えられる原因

    1. 洗剤の使い方が間違っているか、多すぎる
    2. こぼれたリンス剤
    3. リンス剤ドーサーの漏れ
    4. 非常に清潔か、または洗浄室に食器がない
    5. 皿がひっくり返る
    6. ポンプホイールのヘビースケールまたは欠陥
    7. 循環ポンプ
  • エラーメッセージ:A2/E1 | 吐水口の故障

    考えられる原因

    1. 排水ホースの曲がり、ねじれ、または排水トラップの接続不良
    2. 排水ホースまたはサンプ内の異物トラップが詰まっている
    3. サンプが汚れている(レベルセンサーが水を見ている)
    4. 水位測定不良
    5. エアブレイク
  • エラーメッセージ:A2/E51 | ドレンポンプの詰まり

    考えられる原因

    1. ドレンポンプの詰まり
    2. 巻線間故障のドレンポンプ
    3. パワーユニットの故障
  • エラーメッセージ:A9/E2 | 水インレットの故障

    考えられる原因

    1. 水圧が低すぎる(水道の蛇口が閉まっている/十分に開いていない、水の注入口が詰まっている、またはアクアストップホースが曲がっている、またはよじれがある)
    2. インレットバルブの不具合
    3. インレット値の配線不良
  • エラーメッセージ:A9/E23 | 水位カウンターのカウントが遅すぎ、水位がない

    考えられる原因

    1. 水圧が低すぎる(水道の蛇口が閉まっている/十分に開いていない、水の注入口が詰まっている、またはアクアストップホースが曲がっている、またはよじれがある)
    2. ウォーターカウンターの故障
    3. インレットバルブの不具合
    4. ウォーターカウンターの配線不良
    5. ウォーターカウンターのコネクターハウジング内またはパワーユニット上の水分
  • エラーメッセージ:A9/E25 | 水位カウンターはカウントしていないが、水位はある

    考えられる原因

    1. 水圧が低すぎる(水道の蛇口が十分に開いていない、水の流入口が詰まっている)
    2. ウォーターカウンターの故障
    3. インレットバルブの不具合
    4. ウォーターカウンターの配線不良
    5. ウォーターカウンターのコネクターハウジング内またはパワーユニット上の水分
  • エラーメッセージ:E17 | 水温センサー測定温度が低すぎる(-9℃以下)

    考えられる原因

    1. 周囲温度が低 い
    2. 温度センサーコネクター付近の接触抵抗
    3. 温度センサー付近の水分
    4. センサー不良
    5. パワーユニットに付着した水分
  • エラーメッセージ:E18/F8 | 水温センサー高すぎる温度(79℃以上)

    考えられる原因

    1. 流入水の温度が高すぎる(温水接続)
    2. 温度センサーコネクター付近の水分
    3. センサー不良
    4. パワーユニットに付着した水分
  • エラーメッセージ:E53/F22 | ドアエジェクターの不良

    考えられる原因

    1. リミットスイッチ、モーター、またはドアイジェクターの機構部の不良
    2. ドアが外部物体で塞がれている
    3. 配線不良
    4. 右チューブカバー不良(ドアイジェクター貫通穴)
    5. パワーユニットの故障

修理ご依頼について

お買い上げのキッチンメーカー、販売店にお問い合わせください。
※レンジフードの修理について:フジテックメンテナンス(株)より訪問日程などを連絡いたします。
※IHの修理について:三菱電機システムサービス(株)より訪問日程などを連絡いたします。
※食洗機の修理について:フジテックメンテナンス(株)より訪問日程などを連絡いたします。

製品保証期間を過ぎた修理料金について

修理料金は、技術料・部品代・出張料などで構成されています。離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には出張に要する実費をご負担いただきます。

技術料
故障した商品を修復するための料金です。
部品代
修理に使用した部品代金です。
出張料
商品のある場所へ技術者を派遣する料金です。

修理料金に関しましては、キッチンメーカー、販売店よりご請求させていただきます。

レンジフード・食洗機の訪問修理のお問い合わせ

フジテックメンテナンス株式会社 
〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺2-1-9

TEL . 042-753-1003 
FAX . 042-753-1068

受付時間:9:00~17:30 ※土曜・日曜・祝日を除く。

その他のお問い合わせについて

その他のお問い合わせは、下記よりご連絡ください。