日々の暮らしに彩りを添える ソイキャンドル&タッセルメーキング講座 1DAY lesson のお知らせ2014.11.04

 

ヨーロッパ諸国では、カーテンを留める役目だけではなく、インテリアの装飾として色々な形で目にするタッセル。日本でもインテリアだけではなく、アクセサリーなどの日常生活に取り入れられ、身近に感じることが多くなったとはいえ、まだまだ本当の魅力を知られていないのが実情です。 

定期レッスンを受講希望されている方だけでなく、「タッセルってどんなつくり方?」「できるかな?」「どんな感じのレッスンだろう?」という方のために、 1DAY lesson を企画いたしました。 
今回は秋の夜を彩るソイキャンドルとのコラボレッスンです。

ソイキャンドルとは大豆を原料としたキャンドルで、一般のパラフィンワックスを原料としたキャンドルとは違い、環境や身体に良いとされています。ススがでにくく融点が低い為、一般的なキャンドルに比べると石油系の嫌な匂いがなく、倍の時間長く燃えるというメリットもあります。有害物質が出ないので小さなお子さまにも安全です。
ソイアロマキャンドルの炎の揺らぎと爽やかなラベンダーの香りが、安らぎの空間へと導きます。

照明デザイナーが素敵なキャンドル空間を提案します。


■日時
2014年11月21日(金) 10:30~12:30

■会場
富士工業グループ大阪ショールーム
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-1-3
フェニックス南船場1F

■レッスン代
6,000円(材料費込)レッスン中にティータイムを予定しております。
※タッセルは①バタフライタッセル(2個) ②リバティ布を使ったポンポンタッセル(1個)のどちらかご希望の物をお選びいただけます。

■定員
8名 ※要事前予約

■お申込み
富士工業グループ大阪ショールーム 
TEL/FAX/Emailでお申込ください。
TEL:06-6265-2151
FAX:06-6265-2191(FAXでのお申込みはこちら

*お名前、業種、社名、ご連絡先(電話番号)をお知らせください。


①バタフライタッセル(2個)

②リバティ布を使った
ポンポンタッセル(1個)